FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.30

生後3ヶ月の彼女のコダワリ

Category: 暮らしぶり


爪研ぎトレイが傾いて居ると、なぜかパニックになる祭。
飛び掛かったり、乗ったり降りたりを高速で繰り返し、
ココでは殆ど爪研ぎをしないくせに、異様にガリガリとやり出す・・・
ガリガリガリガリ、ガリガリガリガリ、して居るうちにパタンと平らに。
普段、猫砂も処理後はいつも自分のイイように整え直し、
早めに処理してもらえないと、まだ〜?のアピールか箱をガリガリ。
そんな祭の様子から思うに、斜めったトレイが許せないのかな?と。
彼女のパニック振りが可愛くて、時折あえて仕掛けてしまう。
3ヶ月5日の祭、キレイ好きで几帳面、オンナの鏡だわーーー♪


スポンサーサイト
2014
06.29

祭で想うイロイロ

Category: 健やか穏やか


左足の、内側から2つめの肉球にケガ?傷?カサブタ?何かがある!
それ自体写らない程小さくて、普通に飛び跳ねるし大丈夫とは思いつつ、
最初からあったのかなぁー?なんて、そんなことさえ心配になる。
娘の幼少期にも、神経質なあたしは同じだった気がするなぁ・・・
6月28日(3ヶ月3日)の祭、我が家に迎えて4週間、無事に1ヶ月。


2014
06.29

娘とは姉妹か友達の感じ

Category: 暮らしぶり


ケージから出して遊ばせる時間も長くなりつつある。けれど、
こちらに余裕がないときにLDKに放すのはNG!大変なことになる!
と言うことで、5.3帖のお姉ちゃんの部屋をよく借りる今日このごろ。
祭を迎える前には彼女も「あたしの部屋に自由にさせるのは無理!」
なんて言って居たのに、娘も変わるモノだなぁーと・・・
留守番で、お姉ちゃん独りで面倒を見る際にはケージごと個室へ。


2014
06.26

3ヶ月はやっぱり小さい!

Category: 暮らしぶり


ケージに居ると大きく見えるけど、やっぱり小さいなぁーと思う。
エコバッグと戯れる祭、後ろにあるのはキャリーバッグ。
病院は怖くなかったのか、1時間半のフリータイムで何度もイン。



うん、小さい!!!!!



ケージに戻されてもイヤイヤアピールをすることもなく、直ぐに熟睡!
走り回るってパワーが要るのね・・・うん、お疲れさまー♪
念のために用意したリビングのトイレでおしっこ1回、ケージ外では初。
画像は昨日の祭、今日3ヶ月1日。


2014
06.24

昼間の大暴れが嘘のような律儀さ

Category: 暮らしぶり


お昼寝で起きると「ニャーン」と長く、鳴き知らせるのに、
夜中に独り起きても知らせず、あまりゴソゴソともしない祭。
それなのに、夜中でも朝方でも家族の気配で寝て居ても起きてくるし、
「起きたの?」と言わんばかりに短く「ニャ」と鳴き、
鳴けないくらいに眠いときでも、ゴロゴロとすり寄り寝床に戻る祭。
自分が先に目覚めた朝も同じで、家族が起きるのをそっと待ち、
家族のほうが早いときには、取りあえず、の感じで一緒に起きてくる。
「おはよう」は「ニャ」だったり、ゴロゴロすりすりだったりで・・・


2014
06.24

新調に慎重

Category: 暮らしぶり


「猫用アルミ涼感ソフトマット(ひんやり&やわらか)」を、
ひんやり視線で拒絶する祭・・・恐る恐る乗り、端っこをガジガジ。
画像には、新しい爪研ぎトレイとボールも。



爪研ぎも初日は恐る恐るだったけど、



今日はこんなにもリラックス!でも、
暑いなら「ひんやり」すればイイと思うョ・・・



新しい給水器。これも、
初日は警戒して居たのか、覗いても飲もうとしなかった・・・今は、
底の浮きが不思議なようで、お皿の下に手をシュッシュして見せ、
毎度、ササッと確認するその姿が可愛すぎる祭!!!!!そして、
設置するときの、ボトル内のブクブクと流れ出る水を見るのが大好きで、
お皿をガジガジするのも、ココを足場にするのも大好き・・・(汗汗汗)

6月23日、2ヶ月29日。
我が家に迎えて3週間が経過して、それがあっと言う間の驚きと、
祭の様子からも、共に家族になれたなぁーの実感がある。


2014
06.20

お腹は最初からタプタプ・・・

Category: 健やか穏やか


5月26日(2ヶ月1日)の、ショップでの祭。



6月20日(2ヶ月26日)の、今日の祭。

猫としての貫禄が備わりつつある。と言うか、
子猫の雰囲気は失われつつある・・・
タビー柄がハッキリとしてきて、四肢も長くなったように思う。
寂しいと言うより、飼育者として何よりだし安心する。


2014
06.20

朝の窓際の祭

Category: 暮らしぶり


外に・・・



何がある!??

寝室、リビング間の、ケージの移動時間に変化。
家族の声がするのに独り、に寂しいようで鳴くから・・・
構って構って、の日も当然(?)あるけど、
取りあえず、一緒の空間に居られれば納得する。ただ、
サイレント鳴きとか超音波鳴きとか言われるやつをしきりにしてくる。
母親への特別な鳴き方と知り嬉しい限り!だし、鳴き癖?全然オッケー♪
この時期、南西の窓の朝は心地よく際まで寄せ、
時間の経過と共に離すようにして、適度な日光浴。


2014
06.20

祭のアメショ顔

Category: 暮らしぶり


狭いところが好き。



タオルの上が好き。
この顔・・・祭っぽくはないけどアメショ顔と思う。
んーーー!!!!!なんて美人なの♪(→親バカ!)

6月18、19日の画像で、2ヶ月24、25日。
昨日、今日、とよく寝る祭・・・成長してる!??
その日のことをその日に上げるのが理想!


2014
06.19

寂しがりモード

Category: 暮らしぶり


寂しがりモードに入りっ放しの今日このごろ。



2ヶ月24日の祭。


2014
06.18

間近で初めて犬を見たときの顔

Category: 健やか穏やか


動物病院の待ち合いで、間近で初めて犬を見たときの祭!
雑種で白で1〜2才の中型犬、ハーハー飛び回って居る・・・
不意に、背中に飛び掛かられたあたしを見たかは知れないけど、
何?この恐怖顔!??・・・笑えるョーーー!!!!!



当日、朝の顔、常は美人なのに・・・ウケるョー!
猫のコロコロ変わる表情は飽きない。

6月14日、予防接種(混合ワクチン)2回目を無事に終わる。
耳チェック、ノミチェック、爪切り、飼育相談、兼ねて・・・
ご夫婦で診られる病院にて、意外にも、じっくりととても穏やかな時間。
お尻で検温された際の、ふんぎゃー!と言うような鳴き声が愛しくて。
体温38.2度、体重1.2キロ、健康体2ヶ月20日の祭。


2014
06.18

コアラ寝顔

Category: 暮らしぶり


2ヶ月15日の祭。



2ヶ月24日の祭。


2014
06.18

ケージ内バリエーション

Category: 暮らしぶり


常の寝床バージョン。
肌寒い日のお昼寝バージョン。



お昼寝ベッド兼、爪研ぎ凹バージョン。反対向きにすると、
トンネル遊び兼、爪研ぎ凸バージョン。(ほふく前進遊びとも言う)



かくれんぼ遊びで、シャカシャカトンネルバージョン。
麻縄柱が棚板とのステップを兼ね、イイ具合に常との変化に。

そうして、



ねずみ遊びオンリー、超!シンプルバージョン。
掃除中も同じで、祭の妄想遊び(?)が始まる・・・

今はまだ、部屋を自由にさせる時間が極めて短く、
できる限りのバリエーションで、視界に変化を退屈しないように。
ケージの場所自体、基本は寝室かリビングで、時々廊下と娘の部屋。
ビビリな祭の世界を広げて慣れさせる意味もある。


2014
06.13

可愛いけど毎回になると困ること

Category: 暮らしぶり


食後、お皿周辺にて「砂掛け」仕草を毎回するので調べると、
「美味しかったから埋めておこう」の名残りだと知る。そうして、
可愛いので、直ぐに下げてきたお皿をそのままにしてみると直後、
常より長くカリカリしたあとにタオルを掛けた祭。

な、な、な、なんて可愛いの!!!!!
キュン死するわーーー♪と、

思って過ごした翌日、



トイレにもタオルが掛けられた。

ウンチして、一部掛け損ないがあり臭って居たモノと思われる。
常は直ちに対応するあたしだけど、シャワー中にて時間を要したのだ。
祭には耐えかねる状況だったのか・・・なんて賢いの!!!!!



ウンチの被害はなかったけど、祭用にと新たに下ろしたタオルも2日後、
再びトイレに掛けられてこの有り様・・・素材(?)要注意!てゆーか、
瞬時に駆け付けたけどなぁ〜〜〜それに、
このときはちゃんと埋まって居たのに・・・あぁ、きっとそうね!
祭は「臭いモノに蓋をできるオンナ」なのョ素敵♪ただ毎回は・・・


2014
06.13

モフモフのお腹

Category: 暮らしぶり


モフモフのお腹・・・可愛すぎる!!!!!
ひとを癒すためだけに存在する動物と思う・・・2ヶ月12日。


2014
06.13

棚板3階で寛ぐのが好き!

Category: 暮らしぶり


2ヶ月9日の祭。

誰?危ないから棚板を外して、と言ったペットショップのひと!
落ちて骨折でもしたら・・・て、確かにそれはそうだけど、
ジャングルジムのように登り、雲梯のように渡ろうとする・・・
祭が特別な運動神経の持ち主なの?・・・て!どうなの?
ショップの彼女はショップでしか猫を視たことがないと言うわけ?
降り方(落ち方?)が下手で、むしろ逆に危なくて様子見た結果、
4日後、詰まり2ヶ月13日には棚板デビューを果たした祭。


2014
06.12

それはトイレに投げ込まれた

Category: 暮らしぶり


パニクって居る日に試したのが悪かったのもある。
初めての首輪に挑戦し、駄目で・・・
慣れさせようと渡してみると、楽しく遊ぶと思いきや、



それはトイレに投げ込まれた・・・
イヤなモノを眺めるの図・・・そして、今尚果たせず。



最短にしても余裕ありすぎのため、猿ぐつわになる首輪。(ココにて)
カラダはどんどん長くなるのに、にしては成長しない首・・・


2014
06.12

ふた晩すごして3日目の昼間

Category: 暮らしぶり


寝室設置のケージをリビングに移動させてみる、祭パニック!



こんなにもパニクるとは・・・しっぽもボワボワ!
猫が環境にこんなにも敏感とは・・・

なんだけど、



余裕を見せてみたり、



豪快に寝てみたり、



思い切り豪快に寝てみたり・・・

この日、2ヶ月8日の祭。
ケージの棚板はまだ外してある。


2014
06.12

Andrea 祭

Category: 暮らしぶり


5月31日、初めて我が家に迎えたとき、初めてのケージ。



意外にもリラックス?



思い切りリラックス!

血統書にて、誕生日の間違いが発覚し、3月27日→3月26日。
この日を2ヶ月6日とし、過去記事を修正。
血統書の、長い名前の最後の部分が「Andrea」で笑う。


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。